なわたの海苔屋 スタッフブログ

なわたの海苔屋が発信する、海苔のこと・日々のこと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス。クリスマスツリーを作ってみました。(*^_^*)
子供のみならず、大人も楽しくなります。今年のパーティー料理の1つに。
クリスマスツリー
子供達も大喜び!
ツリー材料2点
海苔の材料。これだけで楽しいツリーが。後はお好みでトッピング。
青のり原藻
もみの木もどき、青のり(原藻)。香り豊かです。
スポンサーサイト

新海苔のぼり
山口県産をはじめ、九州有明海産の新海苔が入荷しました。早速、店頭に陳列。今年はチャック袋付で、開封後の湿気対策もバッチリです。湿気は海苔の大敵。良い海苔ほど傷みやすいですから。
新海苔陳列
山口県産、有明海産の新海苔達!【海苔】と一言で語るなかれ。いろいろございます。
新大判焼き
全形タイプの味付け海苔、焼き海苔も続々新海苔に!
カットエース香ばし
やっと、ついに!カットエースも、人気急上昇中の香ばし醤油海苔も、新海苔で登場。工場生産追いつくかな、心配です。

12月は29日まで休まず営業しております。(12月営業時間8:00~18:00)年始は4日より通常営業。(通常営業時間8:00~17:00)宜しくお願い致します。年末年始休暇S

オーダーメイド海苔には、大きく2通りあります。1つは、お客様が貰われたり、他のお店で買われたり、保存されていたりとすでにお持ちの乾海苔を、当店にお持込になる場合、もう一つは当店にご来店いただき、産地、等級、海苔質、価格など、直接お客様に手にとって選んでいただく場合があります。どちらも加工工程は、一緒なのですが、お客様がお持込になる場合は、乾海苔の保存状態によっては、変色していたり、冷凍冷蔵保存で密閉が不十分で、他の食品の匂いが付いてしまっている場合は、製品としては適さない為、お受けできない場合もございます。ご不明な場合は、お電話、もしくは当店にお持ちいただければと思います。
オーダーメイド海苔 図 小

当店オーダーメイド海苔、一番人気は味付大判のり(全形味付のり)で、加工料は味付タイプでは一番お安く、当店オーダーメイド海苔の7割を占めています。全国に出回っているので、もしかしたら知らない内に、食べられているかもしれませんね。少し加工料はアップしますが、食べやすいカットタイプの物も、最近は増えています。焼きのりは全形タイプ1種類となっております。ご来店の方、近隣の方のみのオーダーメイド海苔ですが、是非一度ご利用なさって下さい。

巻海苔100枚
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
加工 大判のり 加工 焼のり 加工 卓上カット 加工 味付4切 加工 50束

新海苔の出始めるこの時期、当社では自社商品製造の他に、オーダーメイド(委託加工)海苔サービスをしています。オーダーメイド海苔とは、お客様がお持ちの乾海苔(貰われたり、個人的に乾海苔を買われたり)を、ご希望により、焼海苔、味付海苔に加工し、お戻しするサービスです。新海苔(乾海苔)を貰ったけど、そのままでは食べずらい。ご自分の目で海苔を吟味し、それをお遣い物にしたい。海苔収穫シーズンのみのサービスですが、大変ご好評頂いています。お預かりから出来上がりまで、1週間から10日。店舗に直接ご来店いただける方のみに限られます。ご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さいませ。次回はもう少し詳しくご説明します。
海苔箱
乾海苔アップ

Copyright ©なわたの海苔屋 スタッフブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。