なわたの海苔屋 スタッフブログ

なわたの海苔屋が発信する、海苔のこと・日々のこと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。

今日はなわたの海苔屋の近くで開催されるイベントのご紹介です。


[ 第5回 おのだ七夕花火 ]
 日程: 8月7日(日曜日)
 時間: 20時~21時
 場所: 山陽小野田市小野田運動広場 サッカー場

花火

花火大会。
夏の定番イベントですが、やっぱりワクワクしますね。

なわたの海苔屋 中川店のすぐ近くで開催されます。
“見に行くよ~”という方、お近くですので よろしかったらなわたの海苔屋 中川店まで足を伸ばしてみて下さい♪
スポンサーサイト

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。

なわたの海苔屋本店は日曜・祝日と、お盆期間中も店休日とさせていただいておりますが、
このたびオープンしました中川店は、お盆期間中も通常営業いたしております。

◆本店:
 8月13日~15日 お盆休み

◆中川店:
 8月も通常営業 (水曜日はお休みです。)

お盆休みに山口県へ帰省される方、
お土産をなわたの海苔屋で選んでみてはいかがでしょうか?(^ ^*

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。

3連休の真っ只中ですね♪
日差しが強く、気温も高い日が続いていますので
お出かけの際は熱中症対策をお忘れなく。

7月も中旬になり、お中元の注文が増えてきました。

包装中です。
 (↑発送準備中です。これはこの後、のしをつけて包装して発送しました。)

当店も、これからお盆休み頃まで繁忙期に入ります。
私も気合十分で行こうと思いますので、応援よろしくお願いいたします!(`・ω・´)

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。


ジリジリ日が照って暑いですね。
…パソコン前は直接クーラーの風が当たるので寒いですが。。
普段エアコンは全く使わないから、事務所では私だけ寒がってます(笑)

今日はそんな私の方言ネタを1つ。
例によって絵日記風でご紹介します。


3ヶ月ほど前の、春休みの頃。
社長の娘さん(:ハルちゃん)が事務所に遊びに来ていた時のお話です。

私の机の近くにやってきたハルちゃんが
「今度先生がお別れ会するって言ってた」みたいなことを言ったので、
先生が異動されるのかな?と思って、こう尋ねました。
「~と?」で笑われた。1

「~と?」で笑われた。2
固まるハルちゃん。
“あれ、返事がないな~”と不思議に思っている私。
くすくす笑い出す向かいの机の由利さん。
「~と?」で笑われた。3
「~と?」で笑われた。4
最初、「行かすと?」の“行かす”の意味が分からなかったのかな~と思って言い直したのですが、
そうではなくて
「~と?」という語尾が九州弁だったんですね。

福岡では普通に使う語尾なので、方言だとは全く気がつきませんでした…。
盲点やった…_(_ _;)_


いつもは人の(特に由利さんの)方言ばっかり取り上げてはネタにしていますが、(←由利さんすみません…;)
今回は私です。
敬語で喋ると方言は出ないのですが、この時は油断(?)していました。

方言ってホント面白いです。

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。

山口県は早くも梅雨明けしたようです。
これで大きな洗濯物も干せる…!


さてさて、今日は「今月のおすすめ商品」のご紹介♪
↓今月はこちらの商品です。

 きざみのり

焼 きざみのり (14g入)
  1袋 189円(税込)

丼ものに、パスタに、サラダにも、
意外にどんな料理にも合うきざみのり
この季節に食べたくなるざるそば冷やしそうめんの薬味としてもピッタリですね♪


ご注文は お電話かFAXにて承っております。
  TEL  0120-06-2046 (月~土 9:00~17:00)
もしくは
  FAX  0836-83-2027 (24時間受付)

スタッフ一同お待ちしております☆


 ↓中川店入ってすぐのところ。 おすすめ商品のコーナーが出来ています。(^ ^*)
7月おすすめ コーナー

Copyright ©なわたの海苔屋 スタッフブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。