なわたの海苔屋 スタッフブログ

なわたの海苔屋が発信する、海苔のこと・日々のこと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
なわたの海苔屋 井手口です。


全国的に大雪による被害が出ているようですが、皆さんの所はいかがですか?
こちら山口も、山のほうでは積雪のため交通に支障が出るなどしています。

明日は節分。
こんな天気でも、暦の上では明後日から「春」となります。

なわたの海苔屋 店舗にも今朝の雪の中でも
「巻寿司を巻くから…」と海苔を買いにいらっしゃるお客様が多いです。



太巻き寿司を作るのに、最近では焼のりを使われる方が増えましたが、
昔ながらの乾のりを使うという方も少なくありません。

さてその乾のりですが、当店では

きずのり お海苔10枚 

↑こういった商品を販売しております。

なわたの海苔屋の自慢は、これら乾のりがであること!です。

スーパーなどでも「乾のり」が売ってありますが、そのほとんどが火入れ(2次乾燥)をした状態で売られています。
火入れ(2次乾燥)をしないと、日持ちがせず、すぐに傷んでしまうのです…。


ですが、当店ではあえて火入れ(2次乾燥)をせずに生で販売しております。

やっぱり香りや柔らかさが全く違うのです。

なわたの海苔屋に来店されるお客様はそれを知ってか知らずか、
「ここの海苔がやっぱり おいしいやんね~(*^ ^*)」と言って買って帰られます。

…のりの産地なだけあって、おいしいのりを食べつけていらっしゃるお客様の多いこと…。(;´□`)
もうすぐ入社して2年になりますが、今でもお客様から学ぶことが まだまだたくさんあります。
スポンサーサイト

Copyright ©なわたの海苔屋 スタッフブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。